2017-06



個人懇談会

幼稚園で懇談会がありました。

一人10分間らしく園内放送で10分毎に
次の人入ってくださいって入れ替わる
らしい

服装は皆普段着でした。
この幼稚園は基本普段着でいいみたいだから楽です。

りっくんを預けていっても良かったんですが本人が一緒に行きたいと言ってきたので連れて行きました。
私が先生と話してる時は外で他の子と遊んでくれてました。

懇談の内容は最初に
りっくんが描いた運動会の絵を見せてもらって
どうですか?と聞かれ
後は園でのりっくんはこんな感じでと言われ
聞きたいことや質問はありますか?と聞かれ
話して終了でした。

話すの苦手だから10分ビクビクでした;^_^A

インフルエンザの予防接種は別に受けなくていいようで
どうしようか悩みます(´・_・`)
一応今通ってる耳鼻科でも受け付けてるみたいだから申し込もうかな‥
でも注射して、りっくん耳鼻科行くの嫌いになったら後々困るなー


写真は夏休みの映画村での写真です

かぁちゃんの顔らしい

りっくん、お絵描きで
やっと形になってきました

で…私の顔らしい


でもだいたい皆同じ顔になってる(;^_^A

恐竜博物館

幼稚園も夏休みに入りお義父さんに誘われたのでATCホールで始まりました恐竜博物館にイッテキマシタ!

初日の土曜日だったので
さぞかし混んでるかと思いきや
そこまで混んで無かったです(^^)

前の食博物館は凄い人だったから
覚悟してたんですが恐竜は人気無いのかな?




こんな感じでした
前にテレビで見たやつはもっとリアルに見えたんだけど
いかにもロボットでした。

今の時期キョウリュウジャーの影響で
子供に人気の様です(^o^)

大人1500円でした
駐車料金今の時期最大料金800円は助かります(>_<)

夏休み…始まったばかりだぁ

オムツ卒業出来そうなかんじ

最近のりっくん
ずっと連チャンで幼稚園でもトレパンに漏らさずにトイレでオシッコ出来てるみたい(^o^)

うちでもしょっちゅう行ってる!

凄い凄い!
こないだオムツ一箱買ったのが要らなくなりそうな勢いだ!

夜も一応オムツ履かせてるけど
朝起きても濡れてない事が普通になってきたし寝てても急に起き上がってオシッコって言いながらトイレに駆け込みだした!凄い進歩だぁ~
何でできる様になったの?ときいたら
お兄ちゃんになったからだって。

いやいや…もひとり子供出来てないですよ?
抗がん剤の副作用で生理も止まったままだしこのままなくなっちゃうのかな?何か更年期障害みたいな症状がでてます(>_<)ホットフラッシュ?

つぎの問題はウンチした後のお尻の拭きかたをどう教えたらいいか…

りっくんは柔らかい便だから
お尻に結構ついてるんだよねーヽ(´o`;

皆どういう風にさせてるんだろー



私は手術も終って今度は放射線治療に入りました。
土日以外毎日幼稚園で送ってから病院通いになってます。
今は愛媛から母が手伝いに来てくれてるので凄く助かってます。
来月からは一人で頑張らないと…
旦那は休みでもあてにならないし(>_<)

おもらし

幼稚園に行き始めて一ヶ月
なかなかお漏らしが無くなりませんヽ(´o`;
ひどい時は半日で四回も…

昨日までも一日一回は失敗してて鞄に濡れたトレーニングパンツが…

家では暖かくなったので
ふりちんで過ごさせたりしてました
そういう時は成功するんですよねー
でも、まートイレにいく感覚を覚えるのが大切なのでそうしてました。

前はふりちんとトレーニングパンツどっちがいい?と聞いたらふりちんと答えてたりっくんも最近はパンツとズボンを欲しがるようになりました。

家ではおしっこいってくると頻繁にトイレに駆け込みます。なかなか溜めれないのですねー(>_<)

外出先でトイレがない場合どうしようか迷います( ;´Д`)なるべくトイレ見つけたらオシッコしようって誘いまくってるのですが…

そしてきょうは久しぶりに幼稚園でお漏らししませんでした(^o^)
前も何回はあっけど次の日にはもっとひどくなったりの繰り返しです( ;´Д`)
明日は…ひどくなるのかな?ドキドキ

夜はオムツまだはかせてます。
これも昼間完全に成功しだしたら夜もパンツにしたいなー
オムツもたまに朝濡れてない時あるので期待大です(^.^)

水曜だけお弁当なのですが前回沢山残して帰ってきたのでガックリだったのに今回はほぼ完食してくれて大喜びです。しかもお弁当美味しかったよーって言ってたらしく嬉しかった(^o^)

相変わらず朝は幼稚園に行きたくないとか言いますがヽ(´o`;

私も癌の手術やっと終わって来週から
放射線治療して終わったらひと段落なのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらしゃいませ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

よしむい

Author:よしむい
親バカになりつつある専業主婦
旦那と6年間遠距離恋愛後に結婚


りっくんプロフィール
出産予定日ピッタリの
平成21年2月14日生まれ
A型みずがめ座 丑年

最新コメント

月別アーカイブ

今何年目?

今日で何歳?

すくすく育ってます

最新記事

よろしければ・・

チャンスイットでお得生活

カテゴリ

育児 (152)
独り言 (14)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

